2012年3月7日水曜日

MH3G~その7~

ブラキ祭の前にビクトリアーラを強化したいとふと思い立つ。
というわけでナバル大回転して古龍の血確保。
ブラキ弓で行くとエリア1半ばで髭破壊完了するんで実に楽。
楽なんですが……あまりの古龍の血の出なさに自分自身が血の涙を流すかと……
流石に上位装備だとブレス食らおうがタックルされようが大したこっちゃ無いので、緊張感の欠片もないのが逆に疲れました……
まぁ、これであとはアグ亜素材だけ~となりました。
……まぁ、そのためには村クエ進めないとなんですけどね。

村★8
<大海の王・ラギアクルス!>
ルドロスS一式(+酸素無限)にボマー発動させてブラキ弓で。
……ええ、呼吸めんどくさい病です。
だって戦闘のテンポ狂うし、いちいち泡探してられないし。
水中戦苦手といえどブラキ弓なら部位破壊がサクサク完了してく気持よさ。
途中、空腹で陸に上がろうとしたラギアが柱に向かって泳ぎっぱなしに。
……ハマったのか?
まぁ、チャンスだ!ここぞとばかりに強撃瓶&曲射爆撃を連射!
怯むまで曲射連射できたおかげで結構なダメージになったかと。
何しろ上陸して数分で瀕死になってたし。
というわけで15分針捕獲で終了。

<火の海に棲む竜!>
ルドロス一式に強撃瓶発動させてアメジストギアⅡ。
火属性耐性は猫飯でカバー。(どんなに耐性マイナスでも猫飯一発でチャラだから便利!)
位置取り気をつけて貫通通すだけの簡単なお仕事です。
でもWiki見ると拡散弓推奨してるんだよなぁ……まぁ、戦い方次第なんだろうけど。
ブレス吐いたら嘴から首、胸にかけて通すだけ。
そのうち勝手に部位破壊できてます。
今度、拡散でも試してみようかな。

<動くこと、山の如し!>
ネブラUにボマーでブラキ弓。
いや~、爆破属性最高だ。
始めて尻尾2段階破壊できたよ。
コブは曲射当てるより脚爆破して転ばしてから狙いてばOK。
でもジョーヌさんで曲射、連射してたほうが討伐早いかなと思ったのはナ・イ・ショ。

村★9緊急
<月下雷鳴>
装備はそのままネブラUにボマーでブラキ弓。
ジンオウガ……あああああ、P3の時のトラウマが再び。
でもこっちにはブラキ弓が!ブラキ弓があるさ!何とかなる!
結果、あっるぇ?こんな弱かったっけ?と感じるほど。
P3の時より集電速度上がってるとはいえ、爆破してしまえばすぐ中断するし。
何よりも攻撃パターン知ってるのが大きいのかなぁ。
15分針で捕獲。

村★9
<漆黒の影>
装備はお馴染みのネブラUボマー&ブラキ弓セット。
ナルガも素早い動きが嫌いな部類ではあるものの……
まぁ、こいつも慣れのおかげか苦戦せず。
テキトーに拡散3撃ってればあちこちボロボロと破壊できるブラキ弓はホント助かる。
チャチャ&カヤンバも爆破属性で攻撃してるし。
で、そろそろ捕獲時かなーと思ったら断末魔を上げるニャルガ。
あっるぇ?
15分針で討伐。

<砂原で発生、風牙竜巻>
装備はお馴染み(以下略)。
竜巻ダイブさえ気をつければ原種と大差ないベリ亜。
爆破で両翼の棘さえ破壊してしまえばリンチタイム。
15分針で捕獲。
……わざわざこいつのためにアイスクレスト作ったつもりなのに出番なし。
ま、まぁ、ディアにも使えるからいいよね!きっと!

これで村戻ってゼヨと話すればアグ亜クエが出る!
……と思ってたらゼヨいないし。
戻ってくるまで他のクエ消化しますか。

<激闘! 蒼の火竜>
あ、そういえばこいつも氷が通ったよなぁ~と思いつつも、結局装備は変更せず(ネブラU&ブラキ弓)。
だって便利すぎるんだもん!!
原種に比べてモーション増えてるのは桜さんで予想できてたさ!
というわけで特筆することもなく尻尾以外破壊して捕獲。

まだゼヨが行方不明。
しゃーないからモガ森でこんがり肉量産して待ちますよ~

To Be Continued……

0 件のコメント:

コメントを投稿