2012年4月10日火曜日

MH3G~その12~

G級入ってやったこと一覧。

とりあえず採集ツアーマラソン。主に凍土と渓流。
凍土は皇帝バッタとかピュアクリスタルとかメランジェ鉱石とか重鎧玉とか風化したお守りとか。
渓流はエルトライト鉱石とか風化したお守りとか飛甲虫の斬羽とか。
どうせ後々必要になるものだし。

あと何かと必要になる重厚な骨は凍土行くついでにポポとブルファンゴ大虐殺で回収。
これが結構ポロポロ出てくれるんで助かる。
Wikiとかには「ブルファンゴ、アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラから剥ぎ取りor報酬」とあったけど、お手軽だしこっちのほうがおすすめ。

採集に飽きたらクエでモンスターと戯れる。ただし、ガノトトス亜種を除く。
だって使ってる防具がネブラU一式だから水に弱いし。

ガノトトス亜種対策の防具を考えるも面倒くさくなって「水耐性高いやつでいいんじゃね?」と安直な思考のもとにルドロスX一式を作ることに。
数匹倒してから素材確認するとそこには「水獣の靭尾」の文字が……
尻尾切らないとあかんのか!とショックを受けつつも尻尾をどうやって切るかしばし考えた結果、ブーメランと矢切で頑張る方向で決意。
とりあえずブーメランだけで頑張ってみるも通常より+5分かかり、何とかならんもんかと考えた結果、「ネコの投擲術」の存在を思い出す。
んで、いざ投擲術発動させてやってみると尻尾切り無しと大差ない時間に!おまけにブーメランの消費が少なくてお財布にやさしい!!
というわけで靭尾集めは完了。
んで、いざ作成!……しようとしたら水獣の剛爪が足りない罠。
10匹は捕獲したのに剛爪1個しか無いって!どういうことだ!
……めんどくさいけど討伐して剥ぎ取るか……というわけで5匹討伐して剥ぎ取り、剛爪確保。
まぁ、自分で剥ぎ取ったのは3個で残り2個はチャチャンバが剥ぎとってくれてたわけで、オトモ様々。
無事、ルドロスX一式作成。(+お守りと装飾品で集中発動)
それと集めた素材でアルクトレスジョーヌも作成。

これでやっとガノトトス亜種に挑んできます!!
結果は……神のみぞ知る。

To Be Continued……

0 件のコメント:

コメントを投稿