2012年9月7日金曜日

嫁のスマホ選び~第1章~


この前秋冬モデル待つかと書いて早々、緊急措置が必要な予感が。

唐突に嫁さんから「携帯の調子が悪い」との訴え。
曰く……
・ちょっと操作するだけでフリーズしまくり。
・端子カバーが閉まらない。
・再起動してもダメ。
とのこと。

とりあえずどうするかなぁと思いつつも確認。
俺「どうする?機種変する?」
嫁「う~ん……」
俺「夏モデルで気にいったのない?秋冬待つ?」
嫁「うん、秋冬待ちたいな……」
俺「そしたら俺が前使ってた端末で一時的に凌ぐ?」
嫁「乗り気じゃないけどそうするかなぁ~?」
俺「要は電話とメールができりゃいいんでしょ?」
嫁「そうだよ。何があるの?」
俺「ガラケーのW64SHとスマホのIS03」
嫁「その選択肢ならIS03かなぁ?」

というわけで近日中にIS03をロッククリアして嫁さんに使ってもらうことになりそうです。
嫁さん初スマホ。
問題はタッチパネル慣れしてない嫁さんがまともに操作できるかどうか。
ま、今後のための訓練と思って頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿