2012年9月26日水曜日

嫁のスマホ選び~第2章~


前回、IS03を嫁さんにと書いたあと、本人より「もうちょっとスマホ操作に慣れてから変えたい」との要望。
というわけで結局ロッククリアせずにSIM無しwifi運用状態のIS03(初期化済)が嫁さんの手元に行きました。
ただし、電池消費量はSIM運用と同程度になるように調整。
(だって、そうしないと機種変後に文句言われるのわかってるし)

IS03を使用しての嫁さんの感想(抜粋)
・なんか動きが遅い~!
・スマホってこんなにすぐ電池切れるものなの?
・カメラの画像は綺麗なんだけどすぐ容量いっぱいになっちゃうね。

……んっと、事前に言ってあったよね?
古い機種だから動きモッサリだし、電池容量小さいからバッテリーはすぐ切れるし、microSDは我が家のジャンク置き場から漁った低速2GBだから容量少ない・遅いと!!
暫定運用だからいいよね?って言ったら「うん」って返事したじゃん!!

まぁ、なんだかんだ文句は言いつつも「そんなもんだ」と納得してくれてるようなので良しとする。

wifi運用なのでメイン用途はカメラ、ゲーム、ブラウザくらいのものではあるけど、基本操作的なものは何とか慣れてくれているようで、とりあえず一安心。
……システム設定とかカスタマイズ系はできないだろうから、初期設定だけはやったげないとだな……

何はともあれ、このままさらに様子見とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿